「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 絶賛時差ボケ中。 | main | ワットチェッカーが欲しかったり。 >>

コンパクトデジカメも欲しいかも。

10月28日の百合が原公園その20。

 今日も写真は10月28日の百合が原公園で。
 コスモスな縦位置で。

 手持ちのコンパクトデジカメ、FX01を買い換えたいかも。
 最新機種は高感度画質が向上しているのがうらやましいです。
 最近ではF200EXRの価格が劇的に下がっているので、ちょっと欲しいかも。
 でもフジのコンデジは操作性があまり好きでなかったりするし。
 コンデジから中判まで、ペンタックスでそろえようという目標があったけど、ペンタックスのコンデジは低価格な機種が多く、機能に不満がありました。
 薄型で手ぶれ補正と広角28mmが必須だと考えているのに、ペンタックスではそういう機種をひとつも出してくれませんでした。
 ようやく出てきたOptio I−10は同社の110フィルムを利用する世界最小最軽量のレンズ交換式一眼レフオート110を彷彿とさせるクラシカルなデザインが魅力。
 デザイン以外は特にセールスポイントが見当たらないのがもったいないところだけど、レトロ調やトイデジ調に撮れる豊富なデジタルフィルターを搭載しているのが魅力。
 この辺をもうちょっとアピールすれば、売り上げ増につながる気もするのだけど。
 まあPC上で撮影後に編集、という手もあるけど。
 早く実写サンプルを見てみたいです。
 でも本命はパナソニックのZX3かも。
 薄型コンパクトなボディにx8ズームを積み込み、超解像技術も搭載し、AVCHD Liteの高画質かつ高い圧縮率を誇る動画撮影ができます。
 普段身に付けているコンパクトデジカメで鳥撮りができると幸せそうです。
 などと言いつつ、結局はお金がないから買わないんだけど。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「コンパクトデジカメも欲しいかも。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks