「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 移転しましたので。 | main | 広辞苑を買っていた。 >>

レフコンバーターAを買っていた。

10月28日の百合が原公園その4。

 今日も写真は10月28日の百合が原公園で。
 やっぱりコスモス。

 今日は新年初、百合が原公園に行ってきました。
 柑橘展が目当てだったけど、やっぱり花が中心になっていました。
 実はレフコンバーターAを買ってました。
 花のマクロ撮影には必須、上からのぞき込んで撮影するのに便利なアイテムです。
 シーガルの安い奴は持っていたけど、ペンタックスの純正がやっぱり欲しいし、でもやけに高いし、中古でないかなあと思っていたら、ネットで出てきたので。
 注文したものの、お金がないので、売り切れないかなあと思ったりもしたけど、普通に買えてしまいました。
 やっぱりペンタックス純正だし、高いけど、安物のシーガル製とは品質が違います。
 大きさはほぼ同じだけどずっしりと重いし、周辺まで画質がしっかりとしています。
 でも高いなあ。
 実質的にはシーガルでもあまり問題はないし。
 中古につきケースがなかったので、それだけ別に注文したけど、これはあまり良くないかも。
 アイピースを付けたままだと入らないので。
 ケースだけはシーガル製、中身はペンタックス純正、というのがいいかも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「レフコンバーターAを買っていた。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks