「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メインPC2010構成パーツなお話−HDD編−。 | main | 移転しましたので。 >>

メインPC2010構成パーツなお話−OS編−。


マイクロソフト Windows 7 Professional 64bit 日本語版(DSP版)+FDDセット

マイクロソフト Windows 7 Professional 64bit 日本語版(DSP版)+FDDセット

マイクロソフト
買ったのはHDD付きだけど。XPモードと4GB超のメモリも使えてお買い得な64bitOS。



 メインPC2010の構成パーツなお話、最後はOS、もちろんWindows7という事で。
 製品版よりお買い得なDSP版、その中で機能制限も少なく、お値段的にも割安なProfessionalを選択。
 しかも大容量のメモリも使える64bit版です。
 今までのがXPだし、マシンスペックも一緒にパワーアップしたから、どこからどこまでがWin7のおかげかわかりにくい部分もあるけど。
 そもそもXPだと著作権保護の関係で地デジに対応できないから、7には移行しないといけなかったんだけど。
 まずスリープや休止状態の以降と復帰がかなり早く、安定するようになりました。
 しかもスリープに入れてしばらくすると休止状態に移行するので、何も考えずにスリープにできます。
 今まではついつい電源を入れっぱなしにする事が多かったけど、これからはこまめにスリープにしたいと思います。
 Aeroも表示がきれいだし。
 セキュリティが強化された関係で、一部のフリーソフトや古いハードウェアが使えないのが残念。
 ケータイのW56TとかMIDI音源のSC−8820とかはVistaだと使えるけど、7だと無理みたいです。
 SC−8820はもう何年も使ってないからいいとして、ケータイはちょっと困っています。
 XPmodeでもドライバは対応していないとちょっと無理みたいです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「メインPC2010構成パーツなお話−OS編−。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks