「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メインPC2010構成パーツなお話−地デジチューナー編−。 | main | メインPC2010構成パーツなお話−液晶ディスプレイ編−。 >>

メインPC2010構成パーツなお話−BDドライブ編−。


BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK

BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK

バッファロー
日立製ドライブを採用。現行全ての光メディアに対応しつつ、アップスケーリング保存と再生に対応したソフトを添付。



 今ひとつ出番の少ないBDドライブです。
 でもOSやソフトのインストールには必須アイテムだし、BDを見る環境がないのに買った茅原実里のライブBDとかも見たいし、という事で買ってみました。
 CD系、DVD系、BD系の全ての記録メディアに読み書きができます。
 でもBDの記録容量あたりの単価って、HDDより高いんだよなあ。
 というわけで記録型BDはまだ買ってないし、一度も記録には使っていません。
 付属ソフトのPowerDVDもなかなか良好です。
 NVIDIAのPureVideoHDにも対応しているから処理も軽いし、DVD再生時にはアップスケーリング処理によって、解像感を増す事ができます。
 アップスケーリング処理の適用前と適用後を左右に並べて比較できるのがまた楽しかったりして。
 おおむね不満はないけど、別売りでいいからリモコンって用意してくれない物かしら?

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「メインPC2010構成パーツなお話−BDドライブ編−。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks