「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メインPC2010基本コンセプトなお話。 | main | メインPC2010構成パーツなお話−マザーボード編−。 >>

メインPC2010構成パーツなお話−CPU編−。


Intel Boxed Core i7 i7-860 2.80GHz 8M LGA1156 BX80605I7860

Intel Boxed Core i7 i7-860 2.80GHz 8M LGA1156 BX80605I7860

インテル
言わずと知れたIntelの最新鋭CPU。メインPC2010の中枢!



 今日から写真はお休みして、メインPC2010構成パーツの紹介……っていうか自慢ですな。
 わっはっはっ。
 CPUは言わずと知れたIntelのCore i7−860です。
 メモリコントローラを内蔵し、クアッドコアにハイパースレッディングを合わせて仮想8コアを実現。
 もちろん64bit対応、仮想化支援のIntelVTも搭載。
 LGA1366版のCore i7と比べて省電力化と低コスト化を達成しつつ同等の性能を発揮しています。
 やっぱり安定して地デジダブル録画をしつつ、その他の作業をこなすにはこれくらいのスペックは必要かと。
 上位の870より860の方が性能はちょっと劣るけど、値段は半分くらいなのでコストパフォーマンス的にははるかにお買い得です。
 短期間だけど使ってみて、もたついた印象がまったくないのが素晴らしいです。
 安く済ませるなら、GPU内蔵のマザーボードとかを選べるCPUを選ぶべきだけど、ある程度予算があるなら、幅広い用途にお勧めです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「メインPC2010構成パーツなお話−CPU編−。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks