「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「スクールランブル二学期」感想と私。 | main | 「ネギま!?」感想と私。 >>

「BLACK BLOOD BROTHERS」感想と私。

 今日から今期スタートのアニメ感想。
 第1弾は「BLACK BLOOD BROTHERS」。
 北海道ではTV放送はやってないけど、BIGLOBEでストリーミング放送をやっているので見れます。
 本作は富士見ファンタジア文庫から出版されている同名タイトルの小説をアニメ化した物。
 ちなみに本作のキャラクター原案の草河遊也氏は、同じく富士見ファンタジア文庫からアニメ化された「魔術士オーフェン」でも小説の挿絵、アニメのキャラクター原案を務めています。
 なので個人的には本作を見ていると、何となく「オーフェン」の方を思い出してしまったり。
 キャラクター原案の再現度という点では本作の方が遥かに上かと。
 内容的には吸血鬼と人間が共存する世界で戦ったりなんだりといった感じで。
 設定が複雑なので、原作の小説ならともかく、アニメとなるとその辺が不安。
 個人的には結構面白いかなあと思って見ています。
 あと女の子が少ないのがアピールという点では物足りないかも。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「BLACK BLOOD BROTHERS」感想と私。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks