「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「BLOOD+」感想と私。 | main | 「エンジェルハート」感想と私。 >>

「ゼーガペイン」感想と私。

 今日は最近、少なくなりつつあるロボットアニメ、「ゼーガペイン」の感想など。
 すでに人類は滅び、主人公らは肉体を失って量子データ化された存在という、一風変わった世界観のお話。
 「ゼーガペイン」というロボットに乗って戦う現実と、サーバーが作り出す平和な街で過ごす仮想世界の学園生活がリンクする中で、苦悩しながら戦う主人公の姿がよく描かれていました。
 複雑な設定ですが、四苦八苦しながら丁寧に作り上げられた作品のように感じられました。
 個人的にはとても好きですが、子供が見るにはかなりわかりにくい面が多いんじゃないかと思います。
 ロボットアニメはもっと単純明快でわかりやすくあるべきなのかなあと思うのですが。
 厳密に言うとロボットアニメじゃないのかも知れないし。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「ゼーガペイン」感想と私。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks