「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「恋姫†無双」終了につき感想。 | main | 書く事がない訳じゃない、書く気がない事が問題なんだ。 >>

DP1のストラップを買いました。

7月12日の百合が原公園その5。

 今日も写真は7月12日の百合が原公園で。
 昨日のユリのアップで。

 DP1付属のストラップは、首かけで使う分には充分実用的だけど、質感的には残念な出来だし、肩掛けやたすき掛けには対応できません。
 しかもDP1はケータイのストラップと同じ細いひもを通す穴が左右両側に付いている、希少なタイプです。
 数少ない選択肢の中から白羽の矢を立てたのが、アルティザン&アーティストのACAM−109というモデル。
 マップカメラの通販で6480円というお値段に二の足を踏んでいたけど、何故か数量限定で3880円になったので、送料1050円に悩みつつ、結局は購入。
 色は7色ある中からブルーを選択。
 カジュアルなデザインと手軽に長さ調節できる点は評価できるけど、短くしても首かけには少々長いのはどうかと思いますが。
 余った端を上手くまとめれば、首かけでも問題ありません。
 ネットで調べてもあまり評価が見られない製品ですが、DP1/2やリコーGRDやGXシリーズに使えるストラップとしてはお値段も安いし、使い勝手も悪くなさそうです。
 特に肩掛け派やたすき掛け派の方は有力な選択肢のひとつと言えるのではないでしょうか。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「DP1のストラップを買いました。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks