「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明日からお盆休みです。 | main | DP1のストラップを買いました。 >>

「恋姫†無双」終了につき感想。

7月12日の百合が原公園その4。

 今日も写真は7月12日の百合が原公園で。
 あまり代わり映えはしないけど。

 たった一日のお盆休み。
 ひたすら部屋にこもってアニメ視聴三昧。
 でも未読小説も未整理写真も残っているしなあ。

 というわけでたまにアニメ感想「恋姫†無双」のGyaoでの放送が終了したので。
 三国志武将を女性化して萌えアニメ化した本作。
 客観的に見てすごく出来がいいわけではないけど、特にひどい点もないので、安心して見られるかなと。
 三国志を知らない人なら、それなりに普通に楽しめそうだけど、逆に三国志好きな人は評価が真っ二つに分かれそうです。
 曹操はプライドが高く、実際には背が低かった事を反映しつつ、人材収集癖を百合設定にするなど、萌えアニメ向きに変更してみたり。
 その一方で太っていて悪逆非道な支配者として知られる董卓は、正反対に小さくて可愛らしい、聡明な君主にしてみたりと、その辺の萌えキャラ化のさじ加減が微妙で素晴らしいです。
 最後の最後で登場する劉備?も、志は高いくせに口先ばかりで弱っちくて、肝心な場面で判断を間違うところとか、あまり美化されていない本来の胡散臭いイメージに忠実だったのではないかと。
 全ての三国志好きにお勧めするわけではないけど、シャレのわかる人は普通の萌えアニメ+αで楽しめるんじゃないかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「恋姫†無双」終了につき感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks