「私はここにいます。」

<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何かと大変。 | main | フィルター径のお話。 >>

オリンパスE−P1発表。

5月16日の百合が原公園その5。

 今日も写真は5月16日の百合が原公園で。
 チューリップを普通に。

 噂されていたオリンパスのマイクロフォーサーズ機E−P1が発表になりました。
 EVFも光学ファインダーも廃した小型軽量ボディに手ぶれ補正を搭載し、レンズ交換も可能。
 同時発売のレンズ2本もボディにあわせて小型軽量です。
 はっきり言って魅力。
 日常的に持ち歩くには最適かと。
 先日、DP1を買う時にもE−P1の噂はあったので、ちょいと悩んだわけですが、結局はDP1を選びました。
 発表したばかりで仕方ないけど、レンズは広角単焦点と標準ズームの2本だけだし、お値段的にも本体とレンズ1本の組み合わせで10万円前後というのも、割高とは言わないけど格安とは言えないわけで。
 DP1はアウトレットで3万9800円だったし、何よりもFOVEONセンサーの解像感は魅力です。
 でも手ぶれ補正内蔵だし、まともな発色は安定性と広い撮影シーンに対応できるという点はDP1にはない魅力です。
 やっぱり欲しい……でもそんな金あったらK−7を買いたいし。
 豊富なアクセサリー類も誉めるべき点だけど、何よりも容量が少なく値段も割高、転送速度も遅いxDピクチャーをやめて、SDHCを採用した事は最大の美点かと。
 あとはコンパクトな中望遠マクロがあれば……。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「オリンパスE−P1発表。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks