「私はここにいます。」

<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「みなみけ〜おかえり〜」終了につき感想。 | main | 「ONE OUTS」終了につき感想。 >>

「タイタニア」感想。

3月21日の百合が原公園その2。

 今日も写真は3月21日の百合が原公園で。
 恒例の魚眼での一枚。

 一昨日の百合が原公園の写真の現像が上がったので、取りに行きました。
 出来にはまあまあ満足。
 デジカメの写真より何となくいい気がします。
 ついでに新しいプリンタ用に高い紙も買ってきました。
 いずれ印刷してみたいです。
 デジカメ写真の整理とRAW現像もしないと。
 だけど録画中にやると確実に録画が失敗するので、なかなかできないので困りものです。
 宿題ばかり溜まっていく。

 まだ終わっていないアニメもあるけど、今日は始まったアニメの感想という事で、お題は「タイタニア」です。
 原作は私が尊敬してやまない田中芳樹先生の同名の小説です。
 宇宙の過半を支配するタイタニア一族に、勝てるはずのない戦争で勝ってしまったばかりにタイタニアに反逆する事になる、ファン・ヒューリックらの戦い。
 という感じで、広大な宇宙を舞台にビームが飛び交う艦隊戦をするお話です。
 イメージが湧かない人は、「涼宮ハルヒの憂鬱」のコンピ研とのゲームを思い出してもらいたい。
 さすがNHKだけあって、文句なしのクオリティの高さです。
 問題は原作小説が3巻まで発表されたところでずっと止まっているので、アニメのエンディングがどうなるかという事ですが。
 この先の展開が楽しみな作品のひとつです。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「「タイタニア」感想。」の評価です。

Comments

Comment Form

Trackbacks