「私はここにいます。」

<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

微妙な物が届いた!


OLYMPUS ボディキャップレンズ ミラーレス一眼用  BCL-1580

OLYMPUS ボディキャップレンズ ミラーレス一眼用 BCL-1580

オリンパス
ボディキャップにレンズが付いた!



OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN フィッシュアイコンバーター FCON-P01

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN フィッシュアイコンバーター FCON-P01

オリンパス
標準ズームに付けるセミ魚眼コンバーター!


 ずっと欲しかったのをついに購入。
 BCL-1580は中古で売ってたけど、5000円以下に付き送料が無料にならなくて悩んでいたけど、FCON-P01とセットにすればいい事に気付いたので。
 BCL-1580はボディキャップにレンズを組み込んでみた的なコンセプト。
 レンズを付けていない状態でも軽快に撮影できるのが楽しい感じ。
 MFだし、写りもそれなりだし、Exifにレンズ名が記録されないのは仕方ないところ。
 あとはFCON-P01。
 標準ズームの先端に取り付けるタイプなので、お値段もお手頃、セミ魚眼なので歪み方もそれなり、という代物。
 セミ魚眼ぶりがマウントアダプター経由でペンタの魚眼ズームを取り付けた時と同じくらいだけど、AFが効くし、コンパクトなのはメリット。
 オリンパスからきちんとした魚眼が出てお手頃なお値段になるまではこれで我慢か。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「微妙な物が届いた!」の評価です。

1/1