「私はここにいます。」

<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マイクロフォーサーズの超広角ズームでした。


OLYMPUS PEN用 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

OLYMPUS PEN用 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

オリンパス
オリンパスが誇るマイクロフォーサーズ用超広角ズーム!


 つい買ってしまいました。
 もともと、このレンズが使いたくてE-PL2を買ったような物だし。
 超広角ズームながら標準ズームとほぼ同等のコンパクトさが素晴らしい!
 ……しかしこのレンズに限らないけど、フード別売りってのはどうだろう?
 これでマイクロフォーサーズでもレンズ3本になったから、一通りの撮影がこなせる感じになりました。
 マクロは標準ズーム+クローズアップレンズで代用して、魚眼はオリンパスからは発売されてないし、諦めるとして。
 小さめのカメラバッグだけど、E-PL2とレンズ3本とその他諸々と無理矢理詰め込めたので、いずれこれだけで撮影に行きたいなあ。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「マイクロフォーサーズの超広角ズームでした。」の評価です。

1/1