「私はここにいます。」

<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

D-Formation届いた!


D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

ランティス
茅原実里、2年ぶりのニューアルバム! 買うのはもちろんBD付き!


 シングルからの曲を中心に、今回も名曲ばかり!
 でもライブBD付属の初回版はパッケージがでかいぞ!

 てなわけで付属のライブBDを見ようとしたところ、何故か再生できません。
 色々調べてみて、ようやくわかったのが使っているPowerDVD9は以前に使っていたnVidiaのGeForceGT240だと問題ないのに、かなり前に取り替えたRadeonHD6570には対応していなかった模様です。
 結構前に買ってたのに、ずっとBD見てなかったという事ですね。
 わはははは。
 とりあえずPowerDVD12の体験版でライブBDは見れたけど、製品版を買うとなると1万円近くするのでできればご遠慮したい。
 てなわけで色々探していると、WinDVDに行き着きました。
 こちらの方がキャンペーン価格で安かったし。
 ついでに今までBDドライブ付属のPowerDVD9でBDを再生できなかったノートPCでも、WinDVDだとBDを再生できる事がわかりました。
 ずっとドライブがBDドライブとして認識されていなかったし、メインPCだとBD再生できたから、ノートPC側の問題だと思っていたんだけどなあ。
 PowerDVDのせいだとは思わなかった。
 バンドルソフトの分際で、本体の方をきちんと認識しないとは。
 てなわけでWinDVDを購入して、デスクトップPCとノートPCの両方に導入。
 これでノートPCでいつでもどこでもBD視聴!
 と思ったけど、ポータブルBDドライブにACアダプタが必要なのでした。
 わはははは。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「D-Formation届いた!」の評価です。

1/1