「私はここにいます。」

<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新年初買い物。


ELECOM Bluetooth 日本語配列 メンブレン式キーボード 82キー (スタンド付き) ブラック TK-FBM023BK

ELECOM Bluetooth 日本語配列 メンブレン式キーボード 82キー (スタンド付き) ブラック TK-FBM023BK

エレコム
安価なコンパクトキーボード。スマートフォンやタブレットPCに!


 とりあえず新年初買い物。
 買ったのはamazonじゃなくてヨドバシ.comだけど。
 これがあればISW11Fでもリアルキーボードで快適入力!
 基本的にはWindows系で使う物だけど、BluetoothのHIDプロファイルに対応していればAndroidスマートフォンでも使えます。
 ちょっとした使い方のコツとしては。
 ペアリングする時は、パスコードを要求されるので、スマホとキーボードで同じ数字を入力して、キーボードではEnterキーを押してやる必要がある事。
 使い終わったら、スマホの側から切断する必要がある事。
 ああ、使い勝手のお話しもしないと。
 安くてコンパクトという事もあって、使い勝手的にはあまりよろしくないです。
 キーピッチは狭いし、バネの反発が強い感じだし、まあ値段相応ですか。
 キー配置が素直なのは良いところです。
 別メーカーの似たようなタイプのは、Enterキーが小さいらしいので。
 使用頻度の低いEnterキー部分をなくしたことで(以下略)? めっちゃ使うやろ!
 スタンドを出すと立てて収納できるので、邪魔にならないのもグッドです。
 強いて言うなら持ち運びに便利なポーチでも付属していると嬉しいんだけど。
 とりあえず対応機種を持っていて、安くキーボードを使いたいならこれを選んで損はないかと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「新年初買い物。」の評価です。

1/1