「私はここにいます。」

<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

無線LAN買ったので。


PLANEX がんばれ日本! モデル 300Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USECO300JC

PLANEX がんばれ日本! モデル 300Mbpsハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USECO300JC

プラネックス
小型無線LANアダプタなのに300Mbpsに対応! しかも安い! がんばれ日本!


 ついつい買ってみた無線LANアダプタ。
 ノートPCの無線LANが150Mbpsまでで300Mbpsに対応してなかったり、将来WiMAXテザリング対応端末を手に入れたらデスクトップPCも無線LANに接続できるようにしておいた方が嬉しいかも、という理由で。
 難なく300Mbpsを達成。
 でも無線LAN内蔵ノートPCに専用ソフトを入れるとまずいような事が説明書に書いてあったので(買うまで解らない)、ノートPCの方はドライバだけインストールという事で。

 IS01のEye-Fi非公式アプリが強制終了する問題で。
 ウインドウを開いている時に転送が始まると強制終了するけど、ウインドウを閉じて常駐状態にすると上手くいく事が解りました。
 \ 問 題 解 決 ! /
 でもIS01は本体を閉じると無線LANが無効になるので、やっぱり不便です。
 早く新しい端末を手に入れたい。

 それはそれとして昨日はCX5の初陣だったので。
 画質ではK-7に一歩劣るけど、それ以外はなかなか優秀です。
 展示物のパネル撮影では斜め補正が便利。
 処理に時間がかかるのが難点だけど。
 目論見通りに暗いところに強いのも。
 ISO800での画質ではK-7に譲る感じだけど、手ぶれ補正の優秀さでカバーしているし、実行感度はCX5の方が高いような印象も。
 ただ露出がオーバーになりやすい気がするので、気を付けて撮影しないと。

 でわでわ。
comments (0) | trackbacks (0)
 この記事の評価をして下さい。  

「無線LAN買ったので。」の評価です。

1/1