043349

私の掲示板

 何でもいいから書き込んでいって下さい。
 ご利用に当たっては「私の掲示板・利用規定」をご一読下さい。


[HOME] [TOP] [新着記事] [記事検索] [ツリー表示] [マルチレス表示] [スレッド表示] [トピック表示] [過去ログ] [アイコン登録] [管理用]


スレッド一覧(かっこ内の数字は記事数)
1:使えない自動車用語辞典その54。(1)  2:瞳の中のロマンスプレイさせてもらいましたー!(2)  3:使えない自動車用語辞典その53。(1)  4:二人の英雄第5話「二人の英雄」公開おめでとうございます〜(4)  5:使えない自動車用語辞典その52。(1)  6: いきなり質問してすみません(3) 7: 使えない自動車用語辞典その51。(1) 8: あの(2) 9: 使えない自動車用語辞典その50。(1) 10: 気になってたんですけど(3) 11: 使えない自動車用語辞典その49。 (6) 12: ども(2) 13: 使えない自動車用語辞典その48。(1) 14: あけましておめでとうございますっ!(2) 15: 使えない自動車用語辞典その47。(1) 16: 犯行予告(5) 17: 使えない自動車用語辞典その46。(1) 18: 北海道では・・・。(4) 19: 小説更新お疲れさまでしたぁ〜(2) 20: 使えない自動車用語辞典その45。(1)

使えない自動車用語辞典その54。 2007/09/09/21:26:30 No.496  
496. wen-li  E-Mail  HOME  
 久々に掲示板に書き込み。
 という事で「使えない自動車用語辞典」も久々に復活!
 ……もう1年以上やってなかったのか。

 「スタッドレスタイヤ」。
 冬道用のタイヤ。
 圧雪路面から凍結路面まで幅広く対応する、雪国では必需品。
 気温が低くなってもグリップを発揮するため、サマータイヤより柔らかいゴムを使用するのが一般的。
 そのため、アスファルトを走ると摩耗が早いので要注意。
 値段も高いので、雪国では会計の悩みの種。
 アスファルトではサマータイヤより性能が落ち、特に雨降りでは運転に要注意。
 サマータイヤを買うお金を節約しようと、夏もスタッドレスタイヤを履く人もいるけど、やめた方がいいかと。
 2ちゃんねる関連スレでは、略して「スタッド」という人もいるけど、「スタッド」だけだと「粉塵」の意味であり、スパイクタイヤのように粉塵が出ない、という意味の「スタッドレス」とまるで反対の意味になるので、どうかと思うのだけど。
 つうか、略語を使って玄人っぽい振りをするのってかっこ悪くない?
 つうか日本人なら日本語をないがしろにするな、と小1時間問い詰めたい。

 でわでわ。

このスレッドにはこれ以上返信出来ません。

瞳の中のロマンスプレイさせてもらいましたー! 2007/09/09/11:46:34 No.495  
495. のほほん    
先ほどプレイ完了です!
んと、感想なんですが。一般的に物語は、ハッピーエンドが良い(今回だと、瞳が生きる)と思いますが。
自分としては、この終わりが一番かと。
今後も執筆活動を続けるとの事なので、書店で、wen-liさんの本を見つけられたら〜とか思ってますw
それでは、つたない感想でしたが以上です。
お邪魔しましたぁ〜

497. wen-li  E-Mail  HOME 2007/09/09/22:13:29  
 お久しぶりです〜。
 感想ありがとうです!
 世の中のいわゆる「ハッピーエンド至上主義」の人に「ハッピーエンドじゃなくてもいいかも」と思ってもらえたら、というのが目的のひとつでした。
 なのでちょっと嬉しいです。
 もし何かの間違いで賞を取って出版なんて事になったらお金出さないと読めなくなるけど、落選したらタダで読めるんだよなあ……。
 というのは言わない約束という事で。

 でわでわ。

このスレッドにはこれ以上返信出来ません。

使えない自動車用語辞典その53。 2006/05/05/20:41:09 No.352  
352. wen-li  E-Mail  HOME  
 ど〜も、wen-liです。

 今回からタイヤ関連の用語特集という事で。
 「サマータイヤ」。
 舗装路面用のタイヤ。
 っていうか、要するに普通のタイヤ。
 グリップ力を追求したスポーツタイヤ、静粛性と乗り心地を追求したコンフォートタイヤ、耐摩耗性と経済性を追求したタイヤなどがある。
 なので、車の特性と目的に応じたタイヤを選ぶようにしましょう。

 でわでわ。

このスレッドにはこれ以上返信出来ません。

二人の英雄第5話「二人の英雄」公開おめでとうございます〜 2006/05/02/23:33:03 No.351  
351. のほほん    
wen-liさん、公開楽しみに待ってました〜
まだ、「二人の英雄」を読んでないのですが
ほんとに期待大です!
とりあえず完結ということらしいので、たたずまいを良くして
読破しようと(笑)思ってます〜!
また、稚拙なものでよろしければ
読破後の感想などをまた書かせてもらいに来ます!
では、読んできますっ!!
それではお邪魔しましたぁ〜

353. wen-li  E-Mail  HOME 2006/05/05/21:03:12  
 感想お待ちしてます〜。

 でわでわ。

354. のほほん   2006/05/06/19:07:23  
こんばんわ〜読破もいたしたので感想を欠かしていただきたいと思います〜
まず、良かったところは
ノークトさんいいですよねぇ・・・
仲間を切って士気を上げ、逃げることを促されても鉄の決意で最後まで戦い抜いたノークトさん・・・かっこいいの一言ですねぇ〜
逆に残念だったところは
レイバート&カルロスの戦闘シーンでした
確かに戦闘能力の差がありすぎるのでそれを偶然・奇跡で補ってたみたいですけど
これまでの流れからして・・・ちょっと残念でした
最後のシーンでは自分としては、ラティスとシェリナの会話シーンが欲しかったです〜
ですが、全体的としてはうまくまとまっていて、
やっぱりwen-liさんの文才はすごいなぁ〜と感じることが出来た一作でした。
外伝にも期待していますので頑張ってください!
それでは稚拙な文でしたが感想ということで、
お邪魔しましたぁ〜

355. wen-li  E-Mail  HOME 2006/07/07/21:21:32  
 返事を書いたつもりでいたのに何故かないので、今さらだけど返事。
 レイバート&カルロスは先に戦った3人にいい場面を持って行かれて、割を食ったかも。
 シェリナの会話シーンは、それを補うための外伝なので、諦めずに待っていただけると、ご期待に添えるかも。
 感想ありがとうです〜。

 でわでわ。

このスレッドにはこれ以上返信出来ません。

使えない自動車用語辞典その52。 2006/04/04/19:36:28 No.348  
348. wen-li  E-Mail  HOME  
 ど〜も、wen-liです。

 「助手席シートアンダートレー」
 言うまでもなく、助手席の下に設置されているトレー状の収納スペース。
 運転席周りの収納スペースとしては比較的大きい物も入るが、いざ中の物を出そうと思った時に助手席に誰か乗っていると、とても取り出しづらいので要注意。
 個人的には車検証などを入れておくのがいいと思います。
 さあ、あなたなら何を入れる!?

 でわでわ。

このスレッドにはこれ以上返信出来ません。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


[HOME]
[TOP]
shiromuku(r2)BBS version 2.83