2006年2月のひとりごと

 2006年2月のひとりごとです。


2006/02/28
 私の愛車エリオ君のヘッドライトが暗くなったような気がして仕方がない今日この頃。
 昨年6月に装着したから、もう8ヶ月ばかり、ほとんど毎日に近いペースで使っているから、暗くなってきて当たり前かも。
 換えのバルブは買ってあるけど、買えてしまうべきか、もうちょっと保たせるべきか?
 悩む今日この頃。
 ……とりあえず泥が跳ねて汚れていたヘッドライトはキレイにしたので、もうちょっと大丈夫かな?

 でわでわ。


2006/02/27
 そう言えばセガラリー2006やってないなあ……。

 でわでわ。


2006/02/26
 携帯の機種変更を計画していたけど、期待していたW41TにPCサイトビュアーがない事が判明して二の足を踏んでいます。
 前モデルにはあったのになあ。
 使うかどうかは疑問だけど。
 ちょっと前まではBluetoothも欲しかったけど、最近はあまり欲しくなくなってきたし。
 だいたい、車載用ハンズフリーキットって高いし。
 もうしばらく今のW21Sを使っていこうかしら。

 でわでわ。


2006/02/25
 買いたい物やら、やらなきゃいけない事が山積みな今日この頃です。
 とりあえずリストでも作って整理しないと分からなくなりそうだなあ。

 でわでわ。


2006/02/24
 ……結局、一日中ごろごろしてマンガ読んでました。
 すごくダメな気がするけど、それはそれで仕方なかったかも。
 一日じゃあ何をするにしても中途半端だし、疲れるのはイヤだったし。

 でわでわ。


2006/02/23
 明日は本当に久々のお休み。
 やりたい事は山のようにあるけど、何をするにしても1日だけでは中途半端になりそう。
 仕方ないので1日中寝ていようか?
 明後日からまた仕事なので、それが一番手堅いかも。

 でわでわ。


2006/02/22
 NASが欲しいので、色々と検討。
 余ったHDDを使える玄箱を検討していたけど、余ったHDDが無いので、いっそHDD込みの物でもいいなあと。
 調べてみると、HDDの値段も考えると、値段は同じくらい。
 でもバックアップソフトとか色々な機能が付いているのでお買い得そう。
 玄箱の方が色々と遊べそうだけど、私のLinuxスキルじゃ無理っぽいし。
 だけどHDDを2個買ってきてメインPCのRAIDと入れ替えて、余ったHDD2個の内、1個を玄箱に入れて、もう1個をサブPCに転用、というウルトラCもできるし。
 とりあえず今は時間がないので、どうにもならないけど。

 でわでわ。


2006/02/21
 15日に衝動買いしたカー用品の中で、ヘッドレストに付ける枕は中々の掘り出し物。
 半額だったのに、車泊がぐっと楽になりました。
 後席用低反発シートクッションは、どうせ自分が座るわけじゃないからいいとして。
 困りものはステアリングカバー。
 買った当初は手の皮膚が痛いくらいだったステアリングも、今ではいい感じに。
 ドレスアップも兼ねて、デザインが気に入った物を買ってしまったけど、現時点では滑るという程ではないので、付けるのはまだ早いかなあという気分で、二の足状態。
 そもそも取り付ける時間もないし。

 でわでわ。


2006/02/20
 NASとかハードウェアMPEG4エンコードとか、PCでやりたい事も色々と急浮上。
 予算はともかく、致命的に時間がないので困り気味です。
 エリオ君の洗車とか、それ以前にせめて外窓くらいキレイにしたいのだけど。

 でわでわ。


2006/02/19
 録画したTV番組が、もう収拾が付かないくらい貯まりつつある今日この頃。
 ゆっくり観賞できる日はいつになるやら。

 でわでわ。


2006/02/18
 最近、車泊する事が何度かありました。
 とりあえずなんと言っても欲しいのが、オートエアコン。
 冬の北海道、ほんの2時間程度という条件で、あっという間に30度くらいまで車内気温は上がってしまいます。
 エリオ君購入の際、数少ない妥協した点だったんだけどなあ。

 でわでわ。


2006/02/17
 この日は仕事で家に帰れなかったので、翌日にまとめて更新。
 偉いなあと自画自賛したいところだけど、内容が適当なので、ちっとも偉くなかったり。

 でわでわ。


2006/02/16
 忙しい合間を縫って、久々にエリオ君の車内窓を拭いてみました。
 しかもフロントのみ。
 問題は暗い中での作業だったので、拭きムラがないか不安な事。
 結果は明日になれば分かる!

 でわでわ。


2006/02/15
 近所のカー用品店で、記念品のLEDライトをゲットできなかったり、15%引きなので適当にカー用品を衝動買いしたり。
 そんなこんなの今日この頃。

 でわでわ。


2006/02/14
 無事に一太郎&花子&ATOK2006のインストールを終了。
 2台のPCにそれぞれインストールするのは地味に面倒です。
 感想を書きたいところだけど、ほとんど使ってないので書けません。
 時間ができて、バリバリ執筆活動に励める時が来るといいなあ。

 でわでわ。


2006/02/13
 ついにエリオ君のフロントアンダースポイラーが外れてしまいました。
 冬道でかなり無理をしてきたからなあ。
 見た目的にはちょっとアレだけど、気持ち的にはかえって楽になったような。
 とりあえず修理の予定はなしという事で。

 でわでわ。


2006/02/12
 いい加減、どうやって短く誤魔化そうかと悩んでくるけど。

 でわでわ。


2006/02/11
 ごめん、今日も無理……。
 おやすみ。

 でわでわ。


2006/02/10
 届いたばかりの一太郎&花子スペシャルパックと広辞苑を開けるヒマもないくらい忙しいのでこの辺で。

 でわでわ。


2006/02/09
 ルーターのDHCPの設定をPC毎に固定IPテーブルを割り振るように設定して、PCもそれぞれ固定のIPアドレスを設定すると、ネットワークのレスポンスが良くなったような気が。
 ぜひお試しあれ。
 ……詳しい事は分からないけど。

 でわでわ。


2006/02/08
 今日も早く寝ないと……。

 でわでわ。


2006/02/07
 録画したTV番組が貯まってきたので、そろそろ本格的にデータの大移動を考えないといけないかも?
 一気に見てしまう、というアグレッシブな選択肢は選べそうにないくらい忙しかったり疲れていたりするので。

 でわでわ。


2006/02/07
 今日は久々のお休み。
 だけど何だか疲れてしまったような。
 明日からもがんばろうっ!

 でわでわ。


2006/02/06
 もはや眠いのか疲れているのか具合が悪いのかよく分からない状態。
 ……全部いっぺんになっているのか。
 とりあえずさっさと寝ます。

 でわでわ。


2006/02/04
 やっぱり今日も死にそう。
 死ぬほど眠くなってくると、空腹感はあっても満腹感はなくなるような気が。
 などという意味のない発見をしてみる今日この頃。
 今日こそ眠ったように死にたいと……じゃなくて、死んだように眠りたいと思います。

 でわでわ。


2006/02/03
 なんとか無事に生還。
 だけどもう死にそう。
 掲示板のレスが遅れてごめんなさい。
 忘れてないのでもう少々お待ち下さい。
 いつの日かきっと……。

 でわでわ。


2006/02/02
 ごめん、もう無理……。

 でわでわ。


2006/02/01
 これからますます忙しくて時間がなくなりそう。
 誰か助けて。

 でわでわ。


 トップページに戻る