2004年2月のひとりごと

 2004年2月のひとりごとです。


2004/02/29
 今日で2月も終わり。
 という事は1年の6分の1が終わったわけで、この長さを5回分繰り返すと新年明けましておめでとうなわけで、月日が流れるのは早い物だなあと……思わないなあ。

 でわでわ。


2004/02/28
 2月ももうすぐ終わりだというのに、「Fate/stay night」はもちろんだけど、「教習所では(略)」も少しも手を付けられず。
 どうしよう……。

 でわでわ。


2004/02/27
 近所のカー用品店に行って、購入を検討中の高効率バルブを視察。
 だけど目当ての小糸製作所の奴が売ってなくてがっかり。
 仕方ないので他のメーカーのにするか、他のお店に行くか検討中。
 切れたら速やかに交換しなくちゃいけないので、できるだけ行きやすいお店で買いたいんだけど。

 でわでわ。


2004/02/26
 今日も全道的に大雪。
 というわけで私の愛車エリオ君で仕事帰り、外気温計のバッテリー警告が。
 よく考えてみたら、大雪という事でヘッドライトにフォグランプ、ヒーテッドドアミラーにリアデフォッガーとエアコン、マイナスイオン発生器に缶ウオーマーと、考えられる全ての電装品を使ってました。
 もちろんBGMはラジオじゃなくてWMA、しかも渋滞気味。
 こりゃバッテリー警告が出るはずだ。

 でわでわ。


2004/02/25
 気が付くとたまっていく宿題。
 やりかけの「Fate/stay night」や同人ゲームはもちろんだけど、DVDに焼くプロジェクトXも7本ばかりたまり、正月に録画した映画も2本、読んでない小説も2冊。
 この上、兄にDVDを焼いて送らなければいけない。
 問題はいつ郵便局に行くかだけど。

 でわでわ。


2004/02/24
 ドライブに行きたいなあと思う今日この頃。
 でも仕事が忙しいし、冬だし、寒いし、という事で、道の駅特集をやっていた情報誌「じゃらん」など読みつつ、プランを練る今日この頃。

 でわでわ。


2004/02/23
 全道的に大雪。
 札幌では排雪も進んで、ようやく雪から解放されるなあとか思っていた矢先なのですが。
 春はまだ遠いのかなあ。

 でわでわ。


2004/02/22
 ヘッドライトを明るくしたいなあとか思う今日この頃。
 HIDはバカみたいに高いので、高効率バルブで手を打とうとも思うのですが、寿命が短いというので二の足を踏んでいます。
 滅多に使わないフォグランプを視認性に優れた黄色い奴にするというアイデアもいい感じだけど、地味にバックランプを明るくするというのはどうでしょう?
 バックランプが一番交換が楽そうというのが理由だけど。

 でわでわ。


2004/02/21
 今までの燃費の統計を見てみると、やっぱりスタッドレスタイヤだと大幅に燃費が落ち込んでいる事が判明。
 長距離が多い時は悪くない数字が出るけど、短距離が多い時はかなりひどい数字が。
 タイヤのせいもあるかも知れないけど、渋滞しがちでスピードを出せないせいもあるかも。
 というわけでなおさら夏タイヤに履き替えたい今日この頃です。

 でわでわ。


2004/02/20
 今日は仕事が早く終わって時間があったけど、疲れて眠いので、ばたんきゅー。
 ううむ、いつになったら終わる「Fate/stay night」。

 でわでわ。


2004/02/19
 「Fate/stay night」もまだ途中なのに、エロゲー体験版まで貯まりつつある今日この頃。
 っていうかハードディスク容量もピンチだし。
 困った困った。

 でわでわ。


2004/02/18
 ……今日も何も考えてませんでした。
 ごめんなさい。

 でわでわ。


2004/02/17
 ふと車庫にセンサーライト付けたらどうだろう? と思いました。
 歩いて車庫に入る時は自分で照明のスイッチを入れればいいとして、夜に車を車庫に入れようと思うと、とても面倒です。
 センサーライトを付ければいちいち車から降りなくても勝手に照明が点いてくれるかなあと。
 だけど費用対効果を考えるとバカらしいし。
 っていうか照明点けなくても何とかなるし。

 でわでわ。


2004/02/16
 ……いかん、何も考えてなかった。
 どうしよう。

 でわでわ。


2004/02/15
 最近は仕事の関係でAT車に乗る機会が。
 それでもがんばってシフトチェンジしてしまうのはやっぱり性分?
 だけどAT車も悪くないなあと思う今日この頃です。

 でわでわ。


2004/02/14
 明日は久しぶりのお休みです。
 だけど死ぬほど疲労アンド眠いのでさくっと就寝します。
 お休みなさい。

 でわでわ。


2004/02/13
 今日は見るテレビがないのでゆっくりと「Fate/stay night」を、と思っていたけど、疲労していたために中止。
 がっかり。
 今度の休みにはたっぷりゆっくりと堪能したいなあと思いつつ。

 でわでわ。


2004/02/12
 溜まっていたテレビ番組の処理が完了。
 ふう、やれやれだねえ。
 テレビ見ながら危うく眠りかけた事もしばしばだけど。
 というわけでおやすみ。
 ぐう。

 でわでわ。


2004/02/11
 というわけで「乱歩R」。
 やっぱり尺の短さがもったいない感じだよなあ。
 元の素材がいいだけに、何とももったいない感じ。
 とりあえず今日もネタに困っているのでこの辺で。

 でわでわ。


2004/02/10
 今頃日曜日に録画したテレビを見つつ。
 毎日毎日ストックは増えていくし、今度の日曜日も仕事かも知れないし、いつになったら「Fate/stay night」の続きができるんだろう?
 っていうか「教習所では(略)」も。
 ううむ。

 でわでわ。


2004/02/09
 そして今日も録画したテレビが溜まっていくのでした。
 ううむ、困った困った。

 でわでわ。


2004/02/08
 今日は日曜日だというのに仕事、しかも帰りが遅くなったし。
 おかげで録音したラジオやら録画したテレビがたくさん溜まってしまいました。
 しかも明日は朝早くから仕事なので、早く寝なくちゃいけない。
 というわけで笑点も見ずに寝ようと思います。
 ううむ、その日の笑点を見ないで眠りに就かないといけないのはかなりな屈辱。

 でわでわ。


2004/02/07
 ATOK17を導入。
 というわけでこのひとりごとが初使用。
 どれだけ性能が向上しているかが楽しみ。
 あとはサブPCにも導入……。
 めんどくさい。
 というわけでぶん投げて「Fate/stay night」に移ろう。

 でわでわ。


2004/02/06
 ATOK17が到着。
 いつもは一太郎と花子のセットを買うんだけど、今年は節約のためにATOK17単体を選択。
 一太郎も花子も滅多に使わないので、より安価なATOK17単体を選択するのは自然な流れだけど。
 気持ち的にはちょっと悔しいかなあ。

 でわでわ。


2004/02/05
 最近、お気に入りのテレビ番組などご紹介。
 まずは「交通バラエティ 日本の歩きかた」。
 平たく言うと日本の交通事情の番組です。
 渋滞の発生原因や回避の仕方、路上駐車や進入禁止違反などの対策といった実用的な内容から、ちょっと変わった駅や踏切の紹介といった楽しい内容まで、とにかく交通関連の諸々を紹介する番組です。
 車を運転する人などは特に楽しめると思います。
 もうひとつは「難問解決!ご近所の底力」。
 地域のお困り事を、近所ぐるみの協力で解決しようという番組です。
 とある地域ですごく困っている事が、意外な方法や考え方で解決できてしまうので、色々と考えさせられております。
 これまたお勧め。
 ちなみに放映時間などは自分で調べてね♪
 というわけでテレビを見る時間が増えて小説を書いたりゲームをしたりする時間が不足気味で困っている今日この頃です。

 でわでわ。


2004/02/04
 相変わらず「Fate/stay night」プレイ中。
 さらにがんばるぞっ!
 とりあえず短くすむひとりごとのネタに困っているのでこの辺で。

 でわでわ。


2004/02/03
 なんだか最近、目に見えてアクセス数が減っているような。
 理由は分かっています。
 「Fate/stay night」にかまけてろくに更新していないからです。
 だけどここは心を鬼にして……。

 でわでわ。


2004/02/02
 私の愛車エリオ君があまりにも汚れてきたので、寒い中、洗車を強行。
 水を掛けたそばから凍っていくので、ほどほどに切り上げ。
 ほどほどにキレイに。
 本当は3ヶ月に1度のポリマーコートもやりたかったんだけど中止に。
 暖かい日を狙って再チャレンジ予定。

 でわでわ。


2004/02/01
 今日から2月です。
 雪が残っていない道路も増えてきているようなので、早くタイヤを履き替えたい今日この頃です。
 あと1ヶ月か、1ヶ月半くらいかあ……。
 それまでじっと我慢。

 でわでわ。


 トップページに戻る