2001年12月のひとりごと

 2001年12月のひとりごとです。


2001/12/31
 2001年最後のひとりごとです。
 今年の前半はがんばって小説を書きましたが、後半になって息切れしたかも。
 死ぬほど仕事が忙しかったのです。
 何とか年内に「二人の英雄」の第1部は完結させたいと思っていたのですが、全然達成できませんでした。
 残念。
 でも今、第4話、書いてます。
 というわけで。

 この一年、「私はここにいます。」にお越しいただき、ありがとうございました。
 来年も「私はここにいます。」を、どうぞよろしくお願いします!

 でわでわ。


2001/12/28
 ずっと「IZUMO」プレイ中につき、書く事がないです。
 困った困った。

 でわでわ。


2001/12/25
 相変わらず「IZUMO」プレイ中。
 だんだんとフリーズが頻発するようになってきたのでG400と交換したところ、あっさりと回復。
 ううむ。
 ついでに「恋愛シミュレーションツクール2」も入手。
 パッケージを開けて一番最初にやった事は、巫女服が用意されているかどうか。
 え? メイド服が先じゃないかって?
 メイド服は前作でもあったので、今作でもあるだろうと。
 両方ともちゃんとあったので安心。

 でわでわ。


2001/12/22
 昨日、購入したスタジオ・エゴの新作「IZUMO」プレイ中。
 RADEONのせいで描画エラーが発生する以外はおおむね良好にプレイ中。
 G400と取り換えようか?
 「IZUMO」と一緒に「恋愛シミュレーションツクール2」通称「ギャルゲーツクール2」を買おうと思ったら売り切れ。
 後日捜索あんど入手予定。

 でわでわ。


2001/12/20
 私はマニュアル派である。
 唐突だけど車の話である。
 オートマでも問題なく運転できるけど、マニュアルじゃないと運転していて物足りない。
 他にも駐車スペースの関係で大きい車はダメとか、様々な制約があって、なかなかいい車が見付かりません。
 軽自動車でもいいのだけど、坂道だと悲しいほど加速が足りなくなるので不許可。
 どこかにいい車はないかなあ。

 でわでわ。


2001/12/17
 仕事のせいで小説が書けないけど、何故か小説を読む方はたくさん読んでいるという今日この頃。
 昨日買った「吸血鬼ハンターD」という小説が面白かったです。
 以前にCSで見たアニメ版はツッコミどころ満載でしたが、小説版は面白いかも、と思って買った見たのですが、案の定でした。
 銀河英雄伝説とほぼ同じ時期にスタートしている事を考えると、最近の作品よりも昔の作品の方が私の肌に合っているのかも、などと考えたりしています。
 問題は2巻以降を買うかどうかだけど。

 でわでわ。


2001/12/15
 ここ数日、仕事の時間が不規則なので困り気味です。
 とりあえず小説を書けない言い訳という事で。

 でわでわ。


2001/12/13
 最近、ひとりごとが短い事に気付く。
 ネタがないので適当にすませているせいなのだが、エロゲーもやってないし、年内にはPCパーツ購入の計画もない今日この頃では、どうしようもないのである。
 むむう。

 でわでわ。


2001/12/11
 札幌は大雪で大変な今日この頃です。
 それはそれとしてひとりごとで書く事がなくて困っている今日この頃です。
 エロゲーもやってないし、PCパーツも購入は来年以降の予定だし。
 仕方ないので秘かに小説書いたりしてます。
 他にも水面下では画期的な企画があったりもするのですが。

 でわでわ。


2001/12/09
 とあるPC系ホームページで、薄型のDVD−ROMドライブとCD−R/RWドライブをセットにして5インチベイに収まるという物を発見。
 5インチベイがひとつしかないサブPCに装備して、余ったDVDドライブをメインPCに移してはどうかと考えるが、そうなるとメインPCもサブPCもDVDドライブ+CD−R/RWドライブになって、無意味な事に気付く。
 合掌。

 でわでわ。


2001/12/05
 「ガングリフォン ブレイズ」で3D酔いになる事が発覚。
 3Dゲームに対する耐性に不安を感じる今日この頃。
 そろそろ3Dゲーム引退か?

 でわでわ。


2001/12/02
 12月最初のひとりごとですが。
 先日、兄が値下げ発表直前にPS2を買ってきました。
 というわけで私は中古の「ガングリフォン ブレイズ」など購入。
 2480円とリーズナブルなお買い物でしたが、一緒に買ったメモリーカードの方が高くてありがたみなし。

 でわでわ。


 トップページに戻る