2000年3月のひとりごと

 2000年3月のひとりごとです。


2000/03/30
 もうすぐ4月だというのに雪が残る北海道。
 むぎゅう。

 でわでわ。


2000/03/26
 危うく忘れそうになっていた、DC用のゲーム、「まぼろし月夜」の感想を書こうと思います。
 っていうか1回しかクリアしてないんだけど。
 とりあえず以前に私がひとりごとで指摘した誤字脱字が直っているようでした。
 きっと開発者がこのひとりごとを読んでいたに違いありません(大ウソ)。
 さて、気になるシナリオですが……。
 「幽霊と同居する」という設定の本作ですが、私がプレイした範囲では、という条件付きで、「幽霊と同居する」という設定からすぐ想像できるような範囲を少しも超えていない気がしました。
 特に欠点があるわけではないんだけど、特に目を引くような点がなかったのが残念でした。
 あとは幽霊のあやめを憑依させる朝霧南ですけど。
 憑依させた前後で絵が変わらないのはちょっと違和感。
 あとは……む、これくらいか。

 でわでわ。


2000/03/22
 現在、「Re−leaf」プレイ中。
 詳細な感想は後日だけど、なんでこんなに誤字脱字が多いの?

 でわでわ。


2000/03/18
 PS2の初期不良報告が相次ぐ今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 マイクロソフトもソニーに負けじと、新しい家庭用ゲーム機「X-BOX」を発表しました。
 でもCPUがPentiumIII600Mhzなんですよねぇ。
 私のパソコンより遅いんですけど。
 グラフィックチップのハードウェアT&Lに頼るから、CPUはあんまり問題にならないのかなあ。

 誰も言ってくれないから自分で言うけど、PS2ってDirectRDRAMを使っているんですよね。
 家庭用ゲーム機に使えるくらい値段も生産性もいいって、誰か言ってくれないかなあ。

 でわでわ。


2000/03/14
 今日は新しいパソコンへ移行した時に消えた、HPのファイルを復活させました。
 65KBより大きいファイルが壊れていたようです。
 許すまじマイクロソフト。
 っていうか誰もファイルが消えている事を指摘してくれなかったのが悲しい今日この頃。

 でわでわ。


2000/03/10
 相変わらず更新できないFrontPage2000を導入。
 でも更新作業は別なFTPソフトを使えばいいので。

 今日はリーフアミューズメントCD第3弾「猪名川でいこう!!」のレビューでも書こうと思います。
 とりあえず「葉っぱサスペンス劇場」。
 内容はこみパのおまけシナリオです。
 とりあえずみんなで温泉に行くお話です。
 何て言うか、それだけって感じの話です。
 面白くない訳じゃないんだけど。
 次は「こみパ最大の決戦」。
 こみパキャラ総登場のリーフクイズです。
 難しいです。
 ステージ2がクリアできずに挫折中。
 面白いんだけど。
 次は「Memories of White」。
 WhiteAlbumのデジタルブックです。
 静かな雰囲気がいい感じです。
 次は「NIGHT WRITER」。
 リーフ大阪開発室期待の新作。
 タイピングソフトです。
 この手のゲームって、ゲームが進まないとストーリーの方も興醒めしちゃうんですよねえ。
 私は何とかクリアしたけど。
 タッチタイプできない人には辛いかも。
 あと、キーカスタマイズができるのはいいとして、もうちっと柔軟性があるとさらにいいかも。
 次は「Filsnown」。
 リーフ初期作品のWindows移植版です。
 工夫も何もない、普通の昔風RPGです(当たり前か)。
 あんまり難しくないのが良。
 最後はデスクトップアクセサリーその他。
 イマイチ充実してなかったかも。
 でも「きのこパーティー」の壁紙がお気に入り。
 エロゲーの壁紙でもそう見えないところが、人に見られても恥ずかしくないので良好。
 個人的には来栖川先輩のボイスデータ希望。
 総評。
 内容盛りだくさんで、リーフファンにはよろしいんじゃないでしょうか。
 む、もう書く事がない……。
 「究極のエロゲーマシン」と銘打っておきながら、まだ「猪名川でいこう!!」しかエロゲーが入っていないなあ。
 反省。

 でわでわ。


2000/03/06
 今日で21000HIT達成しました。
 ろくに小説も書いていないのにこんなにアクセスしてもらっていいのかなあ、とか罪悪感に浸る今日この頃。
 がんばって小説書かないと。

 でわでわ。


2000/03/02
 パソコンにサターンのパッドをつないでQOH99を楽しむ今日この頃。
 やっぱり使い慣れたパッドはいいなあ。
 快適快適

 でわでわ。


 トップページに戻る