1999年11月のひとりごと

 1999年11月のひとりごとです。


1999/11/28
 26日に買ったリフレインブルー、いつの間にか全キャラクリア。
 今度感想書きます。
 さて、明日からはときメモ2か。

 でわでわ。


1999/11/24
 オウムもバカな連中だと思っていたけど、それに輪をかけてバカな連中がいました。
 今、ニュースで騒がれているライフスペースの連中です。
 でもカルト宗教っていうのは、本質の部分はほとんど同じような気がします。
 その宗教の教義が正しいから信じるんじゃなくて、世間一般の価値観を否定するために別な価値観を信じ込んでいる気がします。
 だから世間の人に白い目で見られても、世間の方が間違ってると思ってるんだろうなあ。
 ライフスペースの連中はすぐに「定説」とか「世界の常識」とかいう言い方をしたがりますけど……。
 実際に自分で確かめたりしないんでしょうね。
 だからテレビで全国放送でバカみたいな事を真顔で話せるんだろうなあ、きっと。

 でわでわ。


1999/11/20
 小説書きたいよう。
 外のお仕事は寒いよう。
 厚着してると肩が凝るよう。
 書く事がないよう。
 内容がないよう。
 そんなわけないよう。

 お粗末様でした。

 でわでわ。


1999/11/16
 最近、パソコン雑誌では新PentiumIIIとAtlonのベンチマークで盛り上がっています。
 どうせ体感できるような差は出ないし、数ヶ月後には新しいCPUが出るのになあ。
 慌てて買っても悔しい思いをするだけだと思うんですけど。
 みなさん、どう思います?

 でわでわ。


1999/11/11
 今日は平成11年11月11日です。
 別にそんな事はどうでもいいのですが、大騒ぎする人って多かったりします。
 バカみたいな気がします。

 でわでわ。


1999/11/07
 せっかくの休みだというのに眠いです。
 でもがんばって更新。
 という事でKSSから発売されたToHeartのドラマCD「Piece Of Heart」の感想を書きます。
 このドラマCDの主役はセリオです。
 ゲーム中ではほとんど触れられなかった、セリオのテスト期間終了までを描いています。
 結構ぐっとくるセリフとかあったりして、「ToHeartの11番目のシナリオ」(高橋龍也氏)というのもあながち嘘ではない気がしますが……。
 よくよく考えてみると欠点もちらほら。
 まずはシナリオの狙いが明確でない事。
 セリオとマルチとの絡み、綾香との絡み、浩之達との絡み、オリジナルキャラの田沢圭子との絡み、その他のクラスメートとの絡み……。
 どれもがそこそこできているような、中途半端なような……。
 結局はセリオとそれぞれのキャラとの絡みが、ストーリー展開として関連していないのは問題かなあ。
 後はオリジナルキャラの田沢圭子。
 自分では告白する勇気がないくせに、せっかく告白するチャンスを作ってくれたセリオに文句を付け、挙げ句にメイドロボに人間の心はわからないなどとひどい事を言う、嫌なキャラクターという気がします。
 セリオが最初に告白するチャンスを作る前に、田沢圭子のキャラクターを紹介するようなイベントがあると良かったかも。
 ちなみに田沢圭子役の声優は南央美ですが……。
 南央美の声が女の子の声に聞こえたのは今回が初めてでした(笑)。

 でわでわ。


1999/11/03
 今日はToHeartのドラマCD「ピースオブハート」の感想でも書こうかと思いましたが、疲れている上に時間がないのでまた後日という事で。
 ごめんなさい。
 う〜む、最近、マトモに更新していない……。

 でわでわ。


 トップページに戻る