1999年9月のひとりごと

 1999年9月のひとりごとです。


1999/09/28
 先日、一太郎10と花子10を買いました。
 でも使ってるのはATOK13(漢字変換)とShuriken2.1(メールソフト)だけ。
 なんだかなあ。
 ATOKはもともと賢いし、Shurikenもバージョンアップしてからまだメール書いてないし……。
 なんだかなあ。

 でわでわ。


1999/09/24
 今日はカー用品屋さんに行ってきました。
 色んな小物があるなーと感心しながら眺めつつ、自分の車に付けるのを想像するのがなかなか楽しいです。
 っていうかそれ以前に早く自分の車買えよ。

 でわでわ。


1999/09/20
 先日、ソニーのプレイステーションの後継機の発売日などが決定しました。
 その名もプレイステーション2。
 なんだかそのまんまやん。
 さらにDVDビデオも再生できるとか。
 だからと言ってゲームが面白くなるわけではありませんけど。
 ついでにSCEのアメリカの人が、アメリカでスタートを切ったDCに対して、次のようにコメントしたとか。
「(PS2はDCと比べて)技術は2倍、性能は2倍」
 だけど値段も2倍で発売は1年以上遅れてます。
 でもきっと売れるんだろうなあ、PS2。

 今度はオプションで縦置きスタンドも用意されるとか。
 ローディング不良もこれで解決。

 でわでわ。


1999/09/14
 今日はNecoさんから1周年&15000HIT記念CGをいただきました。
 くぅぅぅっ! 幸せぇぇぇぇぇっ! 持つべきものは友達だねえぇぇぇぇぇっ! もう死んでもいいっ!
 というわけで今から死にます!
 たたたたたっ……(助走)。
 とうっ!(ジャンプ)。
 ひーーーーーん(落下)。
 ……………(落下中)。
 …………(落下中)。
 ………(落下中)。
 ……(落下中)。
 …(落下中)。
 なんかもう、このパターンも飽きてきました(落下中)。
 そろそろ新しいパターンを考えないといけませんねえ(落下中)。

 でわでわ(落下中)。


1999/09/12
 今日はLaughCatさんから1周年記念小説をいただきました。
 ……………。
 …………。
 ………。
 ……。
 …。
 ごめんなさい、ウソです。
 本当はタイトルが決まらなくて掲載できず、決まった時にはなんだか1周年だなというだけです。
 ONEの後日談で、浩平や茜、繭などが登場します。
 読んだらぜひ感想を聞かせてあげましょう。

 でわでわ。


1999/09/09
 なんとなく今日は昨日に続いてHPの更新などしてみたりして。
 ううむ、こんなのHP開設以来、久しぶりの快挙である。
 ……………。
 …………。
 ………。
 ……。
 …。
 なんだか虚しい。

 それはさておき、先日、母に誕生日プレゼントと称して時計など贈ってみました。
 本当は金属バンドのが良かったんだけど、自分じゃサイズが調整できないので、革バンドのを買いました。
 それでふと思ったのは、よくドラマなんかで婚約指輪とか結婚指輪とか贈るシーンがあります。
 指輪のサイズって、一体、どうやって知るんでしょうね。
 買ってみてサイズが合わなかったら大変なのに。
 どなたか体験談などお聞かせください。

 でわでわ。


1999/09/08
 とりあえずHPのリニューアルが終わりました。
 他にもJavaScriptでやりたかった事があったんだけど……。
 どうしましょう。
 なんだかすごくめんどくさい気もするし。
 とにかくがんばって小説書かないとなあ。

 でわでわ。


1999/09/04

HP開設1周年記念豪華座談会

wen-li「ど〜も、『私のほーむぺーじ』改め『私はここにいます。』管理人wen-liです。
    この度はHP開設1周年記念豪華座談会の司会を務めさせていただきます。
    まずはいずれ劣らぬ豪華ゲストの紹介から。
    一人目はオリジナル小説『はぷにんぐふろむ落とし物』のヒロイン、山中=ローラン美夏さんです!」
美夏「みなさん、初めまして。山中=ローラン美夏ですわ」
wen-li「続いてToHeartの個人的萌えキャラ、来栖川芹香さんです!」
芹香「……………」
wen-li「聞こえないんだけど……まあいっか。
    3人目はこみっくパ〜ティ〜の個人的萌えキャラ、長谷部彩さんです!」
彩「……彩……です……よろしく……お願いします」
wen-li「………(なんだか似たようなキャラだな)。
    最後はONE〜輝く季節へ〜の個人的萌えキャラ、川名みさきさんです!」
みさき「川名みさきだよ。よろしく〜」
wen-li「う〜む、こうして見渡してみると、いずれ劣らぬ美少女に囲まれて、私は幸せである」
美夏「でも本当は一人寂しくパソコンのキーボードを叩いているだけですわ」
wen-li「ちなみに『いずれ劣らぬ美少女』の中にお前は入っていないので安心するように」
美夏「しくしく……」
wen-li「え〜と……そういうわけで、HP開設1周年なんだけど……」
みさき「ねえねえ、wen-liちゃん」
wen-li「……ちゃん……まあ、なんでもいいけど」
みさき「私がヒロインの小説、まだなの?」
wen-li「……う……本当は8月中に前編だけでも掲載する予定だったんだけど……」
みさき「だけど?」
wen-li「予定は未定にして決定にあらず、という奴だ」
みさき「……………」
wen-li「……………」
みさき「……ひどいよ」
wen-li「う……私が悪かった……がんばって書くから許してくれ」
みさき「……反省してる?」
wen-li「うん……」
みさき「……………」
wen-li「……………」
みさき「……お昼ご飯1回」
wen-li「……………」
みさき「それで許してあげるよ」
wen-li「……………」
みさき「あ、学食のご飯でいいからね」
wen-li「……………」
美夏「良かったですわね、wen-liさん。許していただけて」
芹香「……こくこく」
wen-li「お前らなあ……いっそ焼き肉食べ放題1回、とか言われた方が良かったと思うぞ、私は」
彩「………?」
美夏「それはともかく、どうして『私のほーむぺーじ』から『私はここにいます。』に変えましたの?」
wen-li「うむ、いい質問だ。
    『私のほーむぺーじ』というのは、誰でも思い付きそうで誰も使わない、大胆不敵かつコロンブスの卵的独創的なアイデアから生まれた素晴らしい名前だ」
美夏「そう思ってるのはwen-liさんだけですわ」
wen-li「余計なお世話だ……ところがこの名前にはいくつか欠点がある」
芹香「……………」
みさき「それはなんですか? って芹香ちゃんが聞いてるよ」
芹香「……こくこく」
wen-li「まずはよく『私のホームページ』と間違えられる事だ」
彩「?」
wen-li「ちなみに『ホームページ』ではなく『ほーむぺーじ』が正解」
芹香「……………」
wen-li「え? なんだって?」
美夏「芹香さんは呆れていますわ」
wen-li「……………。
    もうひとつは本気で死活問題。
    検索エンジンのサーファーズパラダイスでは、いくつかの単語は短い表現に置き換えられる。
    『ほーむぺーじ』は頭文字で『HP』になるのだが……」
みさき「うんうん」
wen-li「『私のHP』では、『私のヒットポイント』みたいで嫌じゃないか」
一同「……………」
wen-li「なんだか来栖川先輩が増えたみたいだな」
美夏「力一杯違いますわ」
wen-li「まあとにかくだいたいそんな感じだ」
彩「……あの……………」
wen-li「今度は彩ちゃんか。何?」
彩「……どうして……『私はここにいます。』……なんですか?」
wen-li「うむ、いい質問だ。それは……」
美夏「きっと雪山で遭難して助けを求めているんですわ」
wen-li「違う!」
みさき「きっと『えいえんの世界』に行っちゃったんだよ」
芹香「……………」
美夏「芹香さんは魔界がいいそうですわ」
彩「……こみパ会場で迷うと……大変です……」
wen-li「全部違う!」
美夏「ではどれかひとつに決めて下さいな」
wen-li「決めないっ!」
みさき「残念……」
彩「……じゃあ……本当は?」
wen-li「うむ、ここはひとつ、内緒という事で」
一同「……………」
wen-li「おや? また来栖川先輩が……」
みさき「増えてないよ〜」
wen-li「残念……他に質問は?」
みさき「これからの予定はどうなってるの?」
wen-li「え〜と……まずはHPの不完全なところを作って、あとはみさき先輩の小説、はぷにんぐシリーズの第2話の順番かな?」
みさき「わ〜い」
wen-li「あとは1周年記念CGとか1周年記念小説をもらって展示」
彩「……あ、あの……………」
wen-li「というわけで誰かなにか下さい」
美夏「……いい加減ですわ」
wen-li「それではこの辺でお開きにしましょうか」
美夏「そうですわね……でも座談会の終わりといえば……」
wen-li「……おい、なんだその、黒くて冷たくて固くて痛そうな物は」
美夏「わたくしのコレクションですわ♪」
wen-li「コレクションって……」
美夏「皆様もご一緒にどうです?」
みさき「わ〜い、一度やってみたかったんだ♪」
wen-li「みさき先輩まで……来栖川先輩と彩ちゃんは優しいからそんな事しないよな!?」
彩「……ごめん……なさい……本当は……こんな事したくないけど……」
芹香「……こくこく」
wen-li「……………」
美夏「それではみなさん、いっせーの、で」
一同「せーの……」
美夏&みさき「えいっ!」
芹香&彩「……………」
wen-li「……………」

 それでは皆様、「私はここにいます。」もよろしくお願いします。

 でわでわ。


1999/09/01
 そういえばしばらく新作小説を掲載していない事に気付く今日この頃。
 とりあえず1周年記念リニューアルまでには完成する予定なのでごめんなさいという事で。
 
 でわでわ。


 トップページに戻る